2004/12/18

今日の1枚

記念撮影後

勝てて良かった。練習した甲斐がありました。
反省点もいろいろ出たので次回に繋げるよう努力したいです。

2004/12/16

虫姫さま残機3ボム1で4面に突入してようやく4ボスにご対面しました
があっさりボムを抱えたまま死亡でもうだめです。

2004/12/11

今日の1枚

気が付いてないのか、無視されているのか微妙なところです

煙草部屋さんに行ったのですがTS不調で一度再起動して繋いだら閉店でした。
なかなか営業時間中に間に合わなくて残念です。
その後マンドクサさんのvsYOUにお邪魔してBXとアバディーンを楽しんできました。
仕上がりが楽しみな展開でD-BOYS戦に期待が持てます。がんばってください

2004/12/10

今日の1枚

負けました

虫姫さまは相変わらず4面止まりでなかなか進めません。
残3ボム1で突入したのに全滅って!
BFはマンドクサさんで1時間耐久ガザラでもうクタクタに・・・

2004/12/09

今日の1枚

最近深夜にプレイしてます。だんだん楽しくなってきました。

今日は11時からオニギリサーバーさんの歩兵サーバで遊んでいました。
DPは微妙に当たらないのと当たってもなかなかダメージが貯まらないのがもどかしいです。
拾ったMP40の威力に呆然と・・・

虫姫さまはようやく4面まで行けました。まだまだ先は長いです。

2004/12/05

今日の1枚

あと5m!

今日はマンドクサ鯖さんの50分長期戦WAKEで燃え尽きました。
いやー疲れた疲れた。2拠点同時裏取り+白旗が綺麗に決まったりで長引くこと長引くこと
時間切れで落ちる人も出るほどでしたが何とか連合が守りきって勝利になりました。

虫姫さまはウルトラモード、ようやく3面に入りました。
いまだに一面がまともに越えれないのは秘密です。

2004/12/02

今日の1枚

かくれんぼ中。二人はかわせましたが3人目に見つかり死亡

ここしばらく左手首が痛んで灰皿も持てない日々が続いたり、虫姫さまをプレイしたりしていたので
更新してませんでしたsry。久々にSTG触ったのですがテンポよく進むので気持ちよかったです。
オリジナル(弾速め、弾数少なめ)、マニアック(弾遅め、弾数多め)の他に強烈な難易度のウルトラモードの情報も出てきて
しばらくはゲーセン通いが続きそうです。

ところで今週末にはVSTさんとのクラン戦があります。
こっちも楽しみです。

2004/11/13

今日の1枚

飛行場白旗のみ、チケット連合39:枢軸1 連合兵残り二人、外は飛行機がバンバン爆撃
戦車がウヨウヨする状態。ここから一人ゲットしたMnD軍勝利!

今日はサーバ間対抗 Mandokusa VS Damepo 戦の1日目でした。
バトルアクス、 WAKE、スタグラ、エルアラの4MAPで今日は前二つ、後ろ半分は明日です。
私はWAKEに参戦したのですが熱い展開でしかも勝ったのが素晴らしい!

WAKE枢軸
北を白旗にしてチケット減少を阻止、駆逐艦と空母を南に移動して白旗>占領
そこから飛行場に攻めあがりスムーズに占領、そこで少し膠着しましたが北村と
北拠点を同時に白旗化→歩兵を掃討で勝利

WAKE連合
初動で北村、北拠点が粘るも陥落、その後3拠点を交互に白旗にされる展開が続く
連合側残り110、枢軸側のチケットが残70あたりで南村が陥落、続いて上陸拠点が落ちて連合チケットが70前後
枢軸残りが30程で飛行場のみになりましたがそこからの粘りが凄い!
飛行機が出ないので制空権は常に枢軸でがんがん押されましたが激しく抵抗してチケット残り60:15と言うところで
飛行場が陥落寸前に、そこから残った歩兵が必死に抵抗して上のSSの状況になりました。

明日もライブ放送があるそうなので興味のある方はリンク先にどうぞ

2004/11/10

今日の一枚

修理中に飛んできた死体

ようやく復旧しました。
PCのパフォーマンス向上を図るたびに毎回環境を木っ端微塵にするのは悪い癖・・・ただの準備不足ですけど
楽に何も考えず移行できる方法はないものでしょうか。
今日の煙草部屋とは言えば遅くに帰ってきたのでエルアラの最後をちょっとだけ、とオマハビーチの2MAPでした。
エルアラ枢軸でログインしたのですが何を思ったのか南からリスポン。
ブルにーなりつつ ひたすら連合にとられていた北に徒歩で移動したのですがたどり着く前に北を枢軸が占拠、さらにブルーに。
その後CUEさん運転のJEEP50m手前でM4に吹っ飛ばされて落下地点はJEEPの5m前であと5秒遅く飛んでいたら
BF3大ドリームの一つ、「実戦中に爆風ジャンプ→JEEP飛び乗り」ができたのですが・・ひとしきりTSで爆笑したので
元は取れました。なんの貢献もチームにはできませんでしたが!

オマハも枢軸。MAP向かって左の坂に地雷をセコセコと置いて、浜のスカウトと地味にNo.4で遣り合って終了。
成績は0勝1敗1引き分け(フレッチャーの砲撃で死亡)

Mandokusaさん

2004/10/29

FPS「Battlefield 2」のムービーが公開

2004/10/25

今日の一枚

リアルタイムでマルチな艦隊戦が売りのNexus:The Jupiter Incident
デモ版は6:6の12人までですが十分面白いです
アメリカ宇宙映画を忠実に再現したらこうなる!といったところです
これの製品版は何人まで繋いで遊べるんでしょうか

4gamerにDEMO版が出ているので興味のある方はどうぞ

2004/10/23

今日の一枚

昨日のvsYOU、BX戦。
全拠点取られてから挽回したのですが負けました。く、悔しい・・・

帰ってきました。思う存分ネットに繋げて、BFもやり放題。病院生活もなかなか快適でしたが
やはり家がよいです。さっそくBFやってきましたがいやー最高です。
と浸っていたら地震が!宮城は大丈夫ですが、新潟の被害が凄いようで心配です。
連絡取れていない方も居ますし。

2004/09/10

では行ってきます。
昨晩は回線がブツブツ切れてまともにBFがプレイできなかったのが残念です
3回落ちてあきらめました。余裕があれば掲示板へ日記を書き込みできるかと思います。

2004/09/06

東北公済病院へ
入院の日取りが決まりました。今週金曜日、11:00までに病院へ
もろもろ検査、血液*5、採尿、凝固、胸部レントゲン、肺活量、心電図などなど
入院してすぐに脊髄造影撮影と神経根ブロックの予定です。
そんなわけで最終更新予定日は木曜でしょうか

2004/09/03

今日の一枚

餌をとる為親熊から木登りを教わる小熊

病院へ。今まで午前中に行っていたのですが金曜なのに午後の方が人が少ない・・・今までの苦労は
初診から通っている此処ではスケジュールの都合上手術が9月末〜10月になってしまうので早めに手術するなら
他の病院で受信する事を勧められる。いつもの飲み薬とレントゲン、MRI、紹介状を受け取り病院を後にする
看護婦さんも親切でお医者さんも率直な人だっただけに残念です。お世話様でした。
行き帰りと自転車+徒歩。総距離3km程度で足腰ガタガタ、すぐ休むことに

2004/08/29


第三次全日本BF1942選手権応援FLASH

・2004/08/25

入院(予定)なので2ヶ月ほど更新できません。
命に関わるほど重大ではありませんが隔離されてしまうので反応がなくなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいます。
余裕があれば掲示板にでも何か書きますので・・・
携帯メールはリアルタイムではありませんが受け取ったり返事可能かと思います

何時入院するかはまだ未定です。がかなり近い事は間違いありません。

・2004/08/06

動画をhttp://mb326.hp.infoseek.co.jp/に移動しました。
50MB制限、意外と厳しいですね
近いうちに2002年、2003年のログを同じように移転するつもりです

・2004/08/01

掲示板でも書きましたが8月中旬まで忙しいので日記縮小です
元から大して更新されていないと言えばそうなのですが
掲示板にその日の出来事くらいは書きたいところですがにんとも、かんとも

良い曲ないですかねぇ
30秒−60秒で起承転結があって盛り上がりそうな曲
自分で作曲できればソレが一番いいのですが出来ませんので
soundjpを丹念に舐め回す予定ではいますがしばらく時間取れません
こういうとき普段の暇な時間を使ってストックしておけと思うのですが
夏休みの宿題は終わってから始める主義だったので

BFでもし日本語が入力可能だったら変に気を使わずにバンバンチャットしていたかも
入力に掛かる時間は倍、当然漢字モードの時は操作不能になるわけで不安感倍増

この間ナイトウォーカーさんと空戦鯖で遊ぶ機会があったんですが本当にマウスですか
信じられない。今はCSばかりプレイされていると言うお話で腕落ちていると自称していましたけど・・・
ええ、当然ボコボコにされましたよ

昨晩久々に知り合いに会ったら120kgのハンドグリップで握力鍛えていると
なんだか前あったときより2割は腕太くなって腕周りが私の優に3倍はありますよこれ
私も120kgに挑戦したのですが5mmも動きませんでした
やたらごつごつしたハンドグリップで全金属製、持つ部分はアルミかダイキャスト、バネは直径4cmはあるかという化け物でした
40kgくらいの子なら片手で「高い高ーい♪」が可能なんじゃないですかね

アイアンクローで

・2004/07/17

きょうの一枚

コルセアは素敵

飛行機の嫌なところ
自分が 乗ると鈍重
自分が乗ると当たらない
自分が乗ると墜落する
自分が乗るとオーバーシュートする
自分が乗ると簡単に後ろを取られる

戦車の嫌なところ
(以下略

某○○ルさんの復活はまだ先なんでしょうか

硫黄島ですが中央2拠点落とした後飛行場に向かうのが最近流行りですが私は擂鉢山を攻めたほうが良いと思うんですよね
縦深があって比較的障害物が少なくてタンクは間違いなく一台いてしかも爆撃は不可能で・・・という飛行場を
背中に不安を残したまま乗り物無しで攻めるのは無謀だと思うんですよ
飛行場が落ちる理由はそのほとんどが防衛力が足りなかった場合で意識のある人達がのらりくらりと防衛したら
UNEVENでも鉄壁に近いんじゃないか、そう考えてます

早期に擂鉢山を落としてしまえば戦車と制空権を確保して圧倒的に有利な飛行場攻めが可能じゃないかと
お互い戦力は集中しますがそこは数の差と乗り物パワーで押し切れるのではないかと

・2004/07/13

今日の一枚

深夜のワクワクvsYOU

今日は帰ってくるのが遅かったので閉店に間に合わなかったのですが、たまたまアサルトマップが続いていたので
突発的にvsYOUっぽく2試合ほどプレイしてきました。最大でも8:8でしたがこれがまたなかなかいい展開で楽しめました。
このくらいの少人数で黙々プレイするBFも楽しいものです

壊れたコーヒーメーカーは飲料水のアンケートに答えた報酬の商品券でONEWに変わりました。

・2004/07/12

今日の一枚

裏取り行ってみよー!

トブルク枢軸が勝てた記憶ここ最近ありませんね。
ここ数ヶ月ですが連合側が第一線の陣地を落とされても果敢に突撃してきて枢軸が
チケット差で敗北するという新しいパターンの展開が増えてきたんじゃないかと感じます
枢軸はヴェスペを主軸に南or北と中央を白旗にして・・・という展開以外良い案が浮かばないのですが
何か良い作戦はないですかねぇ。

全軍で裏取りとか?

・2004/07/10

今日の一枚

脅威の大回転マジック

今日は朝から寝起きに部屋の中に殺虫剤(液体)を町内会の皆さんにプレゼントしてもらったり
「最近の飲料水のCMに関するアンケートなんですけど〜」
と訪問アンケートを食らってゲンナリしたりと色々ありましたが突発vsYOUは無事終了しました
皆さん参加していただいてありがとうございます

・2004/07/09

今日の一枚

一つの形−この後枢軸Airに見つかり一台を残して戦車隊は壊滅しました

今日のエルアラは序盤連合が南と東を押さえる形になりましたがその後東が陥落し完敗でした。
南はあくまでおまけで主軸は東ー北の2拠点ではないかと改めて思いました。
東が落ちた後ですが戦車の数を集めて攻めるのはもちろんですが南を迂回して北を攻めたり、東拠点の裏から
突撃したりすることがあっても良いのではないでしょうか。

移転
毒電波

・2004/07/07

今日は>ONiGiRi<ServerさんのUME鯖に遊びに行ってきました
WAKE、枢軸の勝利となりましたが序盤北拠点から陥落して枢軸負けパターンかと嫌な予感がしましたが
中盤南に移動したDDから揚陸艇で上陸拠点>南拠点と制圧しつづけて飛行場も占領、一時的に前拠点を取りましたが
北2拠点を奪還されてしまい全拠点制覇とは行きませんでしたがチケット勝ちでホッとしました
連合の敗因は序盤に占領された北拠点へ兵力をまわし過ぎた事でしょうか
南2拠点に多くても10人いませんでしたので

・2004/07/04

今日の一枚

東拠点に向けて突撃

今日のMF-2vsYOU楽しかったです。サーバが不調だったようでMAPチェンジごとに落ちてしまったのは残念でした
エルアラですが連合は少し東拠点に固執しすぎたかもしれませんね。 一度白旗になって北拠点ー東拠点間が安全化すると
枢軸側は一気に戦力を集められるのでかなり厳しいと思います。それを挽回するにはまず制空権を確保して片っ端から飛行機で戦車を
壊して回ることが必要ですがなかなか上手くはいきませんね。博打にはなりますが南拠点を一気に攻めたり
東を迂回して北を攻めるというのも選択肢だと思います。

ガザラは連合に制空権を握られたのと序盤の掩蔽壕争奪戦に破れた枢軸側が南3拠点からたたき出されて終了と
厳しい結果に。いったん追い落とされると奪還は無理と思い知らされました。思い切りが良かった連合の作戦勝ちですね。

・2004/07/02

今日の一枚

修理待ちが出るほど大盛況

カーン連合でした。今日は幸い裏取りから一気に戦線を押し上げることが出来ましたがその後
教会を巡って 泥沼の消耗戦になり快勝とはいきませんでした。市街地は重くなるのと半壊した建物が多いので
どうしても歩兵の浸透を許してしまうのが消耗戦時の悩みです。視界と侵攻路が限られるので戦車戦力も実力を発揮できませんし
ああなったらとにかく教会正面を確保して戦車を中心に無理やりレスキルしてチケットを減らすしかないのでしょうか?

・2004/06/30

今日は毒電波さんのclubDDPという企画でインタビュー?を受けてきました
初回はMF-2さんから3人、今回はパルチから5人ということで色々トークしてきたのですが

00:24 (JKL) ココの作戦がよかったとか
00:24 (JKL) この展開ではこういうのも有りじゃね?みたいな

というわけでそんなネタを少しやっていこうかと思っています
まずはBFをプレイしないといけないわけですが、煙草部屋の営業時間中に帰れないのが目下の悩みです

・2004/06/29

今日の一枚

ワラワラと群がる友軍工兵

今日のベルリンはいつもどおり死屍累々でした
初動に失敗した場合もあきらめず突っ込むしかありませんがどうやったら勝てるのか
ビジョンが見えません。正面を〜とは言っても雨あられの手榴弾と霧向こうから飛んでくる戦車の砲弾
が厳しいです。少しでも撃てる範囲を広げようと戦車が前に出ると工兵がまったく追従できません。
悩むところです

・2004/06/26

今日の一枚

パリダカ(Airの妨害付き

今日はMF2 VS YOUにお邪魔してきました。暑い展開が続いて楽しかったです
特にバトルアクスはチケット差で負けましたが最終的に3拠点を保持しつづけて
粘り強い試合で燃えました。白旗になっても片方の拠点に偏らなかったのが良い点だった思います。

・2004/06/23

今日は久々にBFをプレイすることが出来ました。
いやーやっぱり面白いです!思わず一晩中プレイしたくなります

WAKEは21:21ほどの人数、初動で上手く南、浜、飛行場と占領したまでは良かったのですが
占領した拠点の防衛に割ける人数が少なくて苦労しました。

定石どおり南を二人で守ったのですが無人の浜を3度裏取りされ3度目が上手く対応できず
南拠点、飛行場と取り返されてあわやWAKE島から叩き出されそうになりましたが何とか取り返して
チケット勝ち。危ないところでした。
定石を曲げてでも一人浜に置くべきだったかもしれません。今度はもっと臨機応変に考えていきたいと思います。

・2004/06/17

今日は珊瑚海で飛行機の練習をしたのですが弾当たらない!飛行機が言うこときいてくれない!
そもそも離陸に失敗する!後ろについても激突すること多々ありと散々な目にあいましたが、
慣れると結構楽しい事を知りました。こんな乗り物を自在に操れる人は凄いですね。

・2004/06/13

今日の一枚

鉄道は死体だらけ

昨日のvsYOU参加していただいた皆さんありがとうございました
反省点を次回以降のvsYOUで改善できたら良いなと思っています。

おすすめHP
Team HOMOz Presents 毒電波

HOMOのJKLさんが中心になっていろいろやっていこうというHPのようです。
第一回のインタビュー(対談)は100さんとJKLさん
次回以降のネタとしてバルさんの戦車自走砲講座、他にも秘密企画を準備しての
発信ということで非常に楽しみです。

・2004/06/08

今日の一枚

柵の一枚左は地獄(逃亡範囲)

昨晩は秘密基地でカーンをプレイしたのですが、少人数だった所為か幾度も裏取りに晒されて
結局時間一杯まで延々と戦うことに・・・取っては取り返され全拠点制圧してもすぐ息を吹き返す
枢軸のしぶとさに驚きました。

・2004/06/06

今日の一枚

箱庭的視点
枢軸司令部前の広場は阿鼻叫喚の地獄絵図と化しました。イヤン!

今週の土曜日、 6月12日PM9:30〜の予定でPrTzNvsYOUを予定しています。
皆さんのご来場をお待ちしております。

・2004/06/05

今日の一枚

妙にゴツイ橋
煙草部屋さんの今週のMODMAP、Hopelessですが夜戦、深い霧、鳥の鳴き声、光る目と見所盛りだくさんで
笑えます。特に枢軸兵は闇に溶け込んでまったく見えません。
MAP自体はけっこう昔の物だったと思いますが出来は悪くありませんのでオススメです。

・2004/06/04

今日の一枚

コノタニコエルベカラズ

・2004/06/02

今日の一枚

終わりかけで落ち中の一コマ

>ONiGiRi<Server
さんで色々なクランの方たちと深夜のワクワクCTFを楽しんできました
色々な動きが見れて楽しかったですね。またやりたいですね。

・2004/06/01

今日の一枚

足軽

おとといの夜あたりからブームになっている戦国MOD、熱いMODで楽しめます
武器は太刀のみ、振り下ろしとなぎ払いの2種類の攻撃方法があります。
昨晩も2時間近く黙々と斬りあっていました。次回のvsYOUでこのMODを使うというお話も出ています

MODのダウンロード先はBFMODJPNさんのあぷろだ>bfmod0231.zip チャンバラMODです

メモ:
関が原サーバのパンクバスターはかなり厳しい設定なのでクライアント側の
PBを最新版にしていないと自動KICKされることがあります。>PB更新

・2004/05/30

今日の一枚

記念撮影

今日行われた秘密基地さんの大会[PrTzN-A]が優勝することが出来ました!
私も微力ながら勝利に貢献できて嬉しいです。勝利の鍵は連携ぢからと毎晩の練習、危機感ですね。
色々研究して新しく学んだこともたくさんありました。今後も吸収を怠らないよう気をつけたいと思います

改めてWAKEで撮影した記念SS

Ambasaさんのバズーカがしばらく見れないのは残念ですが受験もGGで越しましょう!
まってますよ

・2004/05/29

今日の一枚

EAコンテストMAP

今日は秘密基地の大会をライブ放送で手に汗握りつつ観戦してきました
ライブ放送、FPS10、ビットレート300kbpsでしたがなかなか良かったです。
試合は拠点一つ分の差でPrTzN-Bの敗北となり残念でした。

その後 MF-2さんのvsYOUに押しかけてMIDWAY>スタグラ>エルアラ>硫黄島と楽しませていただきました。
硫黄島はちょっと人数差が厳しすぎましたね。25:30くらいがちょうど良いと思いました。

・2004/05/28

今日の一枚

国際試合

今日はPrTzN VS HEROでした。私にとってもPrTzNとしてもはじめての国際試合です。
結果から言うとバトルアクスは2-0、アバディーンは0-2で引き分けとなりました。
バトルアクスではPrTzN側が終始優位に進めましたが逆にアバディーンではHERO側に主導権を握られ
翻弄される形で敗北したのが残念です。 PINGを考慮に入れた作戦、戦術の練りが足りなかったと感じました。
次回に向けてのお話もあるそうなので私は楽しみです。

HEROの皆さんはとてもにマナーが良く気持ちよくプレイできたことも追記しておきます。
ショックだったのはTS2、私のマイクがずっとミュートだったことでしょうか・・・終わってから指摘されて気が付きました(泣

・2004/05/27

今日の一枚

練習中(鉄板の上で踊ります)

いよいよ明日がHEROさんとの試合日です。
当日はLIVE放送もあるそうなのでお暇な方はどうぞ

・2004/05/26

今日の一枚

首と頭が泣き別れ

HEROさんとのクラン戦や秘密基地の大会に向けて演習の日々が続いています。
何か目的を持ってBFをプレイするのも楽しいです。
これで勝つことが出来ればもっと嬉しいのですが・・・勝ちますよ!

・2004/05/24

今日の一枚

飛んでる!

秘密基地さんの大会が今週末、HEROさんのクラン戦が金曜日と今週も盛りだくさんで楽しいやら忙しいやら
どちらも楽しみです。  

・2004/05/23

今日の一枚

記念撮影

いやー今日は楽しかったです。また次回があれば是非戦いたいです。
MIDWAY枢軸は艦隊がほぼ完全にレスキルされて陸上拠点を押さえていなかったら危なかっと思いました。
MIDWAY連合は初動で飛行場を確保できたのが良かったですね。

・200405/21

明日はいよいよ煙草連合さんとの試合の日です
今からワクワクしてなかなか寝付けません。未知のMAPでのクラン戦ですので展開も楽しみです。
試合後に双方で話せるような場所があると楽しそうですね

・2004/05/18

中国最大の戦隊=|HERO|=さんとの試合について具体的な内容が決定しました。

日時 5月28日
使用MAP Battleaxe Aberdeen
当日はLive放送が予定されています。

・2004/05/16

今日の一枚

PrTzN vs =|HERO|=

今日はMF-2vsYOUに遊びに行ってきました。なかなかの熱戦で楽しかったです。
その後 WAKABAサーバさんに中国のクラン=|HERO|=さんがたくさん遊びに来ていたと
情報が流れてきたので早速見に行ったのですが話の流れで突発的にPrTzN vs =|HERO|=
開催となりました。人数はアバディーンが20:20、スタグラが16:16と人数こそ少なかったですが
連携の取れた動きを感じ取れました。クラン戦についての話し合いも進んでいます。

実は昨晩海外とのクラン戦を行う時の問題点を色々話していたのですがまさか
次の日にこんなイベントがあるとは・・・クラン戦楽しみです!

・2004/05/15

今日の一枚

死屍累々

今日のvsYOUたくさん参加していただいてありがとうございます。
激しい試合が多くてとても楽しかったです
ミッドウェイは一度固まるとなかなか逆転は難しいですね
wake数は劣勢でしたがTS2を有効利用して守りの兵力を常に移動させていたのでかなり守れました
エルアラは枢軸側の動きもよくまとまって攻めて来たので東拠点が落ちたり、北拠点が落ちたりとかなり緊張する展開でした。
危なかったのは連合400-枢軸170位で北が落ちたときですね。あのまま取り返せなかったら負けていたかもしれません。
スタグラは鉄道を巡ってのやり取りが5分以上続いて神経が磨り減りましたが満足しています。
またvsYOUやりたいですね。

・2004/05/14

クランKCさんのフォーラムでKCフラッシュ公開中というフォーラムが。
良い出来なので是非一度チェックをオススメします。

最近良く見るBlog
アキバBlog(秋葉原ブログ) http://blog.livedoor.jp/geek/
MF-2 Blog http://xing.s22.xrea.com/mt/

アキバBlogはアキバに特化したBlogですが読んでるだけで面白いです
MF-2BlogはBFのニュースが充実していていつも助かります

・2004/05/12

今日の一枚

立体戦闘gogo!
アメリカ軍側で飛行機(=制空権)を奪われると悲惨な結果に終わることが多いです。
連乗りしているつもりでも兵器のリスポンスパンが短いためタイミングが悪いと乗っていた人が
歩兵のリスポンより先に出てきて奪われ、後ろ姿を恨めしげに見上げる・・・となりやすいです。

皆さん空いている乗り物にはくれぐれもご注意ください。

・2004/05/10

今日の一枚

降下!降下!パンツ上げ!

今週の煙草部屋さんのカスタムMAP「The Forgotten Battle Line」が少人数、大人数共に楽しめて
非常に良MAPだと思いました。レスキル可能なMGの配置をもう少し直していただけたらもっと楽しめると思います。
手榴弾の段数制限とほどよいMAPサイズ、起伏のある地形が鍵でしょうか

・2004/05/05

今日の一枚

窮鼠猫を噛む

本日、先日のvsYOU参加していただいてありがとうございました。GW特別企画だったそうです
3-4日離れていた間に連日vsYOUが企画されていたりしてすっかり浦島太郎な状況になっています
今週末は草取りしないと・・・

・2004/04/29

今日の一枚

謎のサーバ ==K.C== Jack vs You

今日は突発的にPrTzNvsYOUが行われました。なんでも夜8時くらいに「やろうか、じゃぁやろう」と
いうことで開催が決まったようです。私は仕事して帰ってきてオウショック!と
それでもボカージュだけはプレイできたので満足です。
そしてvsYOUが終わった後ASEで上記の謎のサーバが・・・
ログインしてみると

凄いことに
武器の使用はJackさんだけでYOU=連合側はナイフオンリーです


手榴弾を投げながら逃走するJackさん


ワラワラと枢軸陣地へ向かうYOU側


そしてリスポンポイントをナイフでレスキ・・・お出迎え


川に逃げたぞ! 追え追え!
・・・崩れ落ちた建物に身を隠し、あたりを伺うその背後から


ザクっと一撃で
この後ナイフバトル大会で謎の副賞をいただいたりカランタン、スタグラCTFと深夜まで楽しませていただきました。
私はCTFのセオリーのようなものがよくわからず、足を引っ張るだけでしたが・・・(腕もゲフゲフ

・2004/04/26

今日の一枚

うっそりとT95侵攻中

・2004/04/24

今日の一枚

進撃準備中
今日はPrTzN vs YOUでした。開始時刻が若干遅かったこともあって
スタグラ>トブルク>ウェーク>バトルアクスの4MAPだけでしたがどれも熱い試合展開で
楽しかったです。来て下さった皆さんありがとうございました。
トブルクは南>北と進撃路を上手く組替えて守備の薄いところを突破できたのがうれしかったですね。
ウェークは定石どおり南から北上するルートで飛行場手前で止まることも無く空挺が上手くいったこともあり勝利
バトルアクスは一度全拠点を奪われて悲惨な結果を予想させましたが最終的には3:3まで拠点も盛り返せましたが
チケット差100は無理でした。次回も楽しみです。

・2004/04/23

今日の一枚

気迫

煙幕の研究を兼ねて色々と遊んでいたのですがAPCをタンゴに載せて吊ると中に落ちてしまったり


ヘリを甲板に着陸させたまま吊るとなぜかローターが回ったり謎だらけです




タンゴ轟沈!

・2004/04/22

今日の一枚

モクモク
正面にTANkが居ますがまったく見えません
以外に注目されていない発煙弾ですが使い方によっては頼りになる・・・と思います。
偵察兵クラスで米軍限定なのが残念です

・2004/04/21

どうしても前に進みたい時や勝ちたいときM60は頼りになりますね
奪われると悲惨の一言ですが・・・(笑

・2004/04/17

今日の一枚

記念撮影隊

今日は煙草連合vsHOMOの試合でした。いやー熱かったです。私はFOY組だったのでアバディーンは詳しくはわかりません。sry
FOYの大まかな流れは煙草枢軸時は南を奪取され、南>製材所>協会と順番に占領されていきましたが西拠点と北拠点を守り抜き
一度占領された教会も奪還して初期のチケット差で逃げ切りました。

煙草連合時は比較的順調に南>製材所と占領しましたが製材所が常に押され気味で幾度も危うくなりましたが
北西の森林地帯を突破した戦車+歩兵隊が西拠点を一気に占領して製材所も確保、HOMO枢軸を北拠点と教会に
押し込んでチケット差を逆転して 勝利となりました。

また同じようなイベントがあったら是非参加したいです。

各記念画像
撮影:VANIさん
http://cgi.mediamix.ne.jp/~t2061/user-cgi/joyful/img2/416.jpg(おすすめ
http://cgi.mediamix.ne.jp/~t2061/user-cgi/joyful/img2/417.jpg(おすすめ

撮影:Felycityさん
http://xing.s22.xrea.com:8080/phpBB/viewtopic.php?p=31757#31757
http://xing.s22.xrea.com:8080/phpBB/download.php?id=100 (おすすめ

・2004/04/16

今日の一枚

演習中の一コマ
両MAPとも 気合が入ってます。
明日が煙草部屋連合vsHOMOの対戦日です。心して挑みたいと思います。

BFVはいつもどおり深夜にウテナ鯖さんでプレイしてきました。
ゲームウォーデン、米軍が勝ったのですが序盤こそリスポンヘリを逃して苦しい戦いになりましたが
米軍ヘリによるリスポンヘリ、ヒップ撃墜のルーチンを確立してからタンゴ輸送船をヘリで護衛しつつ
ベトコン本陣まで乗り込ませて奪取、ヘリのリスポンを阻止して残り一拠点というところまでベトコンを
追い詰めてチケットを削り勝利となりました。
やはり対空戦闘の基本はヘリですね。決戦兵器の一つだと思います。

・2004/04/14

今日の一枚

かまでハッピー

今日のゲームウォーデンは久々に米軍が勝てました
途中両陣営の本拠地が陥落し、リスポンヘリが跳梁跋扈する非常に危険な状態になりましたが
それまでに手に入れた陣地を譲らず守りきることが出来ました
ベトコンから奪ったSA-7でずっと防衛してくださった方が居て嗚呼これがBFの良いところだと改めて再認識
私は迫撃砲でVCの拠点を砲撃してヘリの離陸を阻止しようとしましたが上手くいきませんでした
肝心のリスポンヘリが高空から降りてこないのでなす術が!

・2004/04/13

米軍側に対空装備は必要か
航空機の価値(≠ヘリ
ベトナム的夜の過ごし方


ベトナム戦当時の米軍対空装備
FIM-43 Redeye 第一世代の携帯対空ミサイル 
M42ダスター 40mm連装機関砲装備の対空車両
M2重機

お勧め:
戦車研究室
Missile Index
Federation of American Scientists

・2004/04/12

今日の一枚

彼はまだこれから何が起きるか知る術も無く

ベトコン時に
AK47装備 で出撃

M16ゲット!

XM155 ゲット!

M60ゲット!
とまるでRPGのようなパワーアップをしていく様がなかなか面白いです
M60を拾うとつい無謀になって蜂の巣にされることもしばしばですけれども
逆にM14を混戦時に拾ったりするとガックリきます(笑

こうなりました

er_001[なた]*****

#http://www.bf1942-partizan.net/
復帰したそうです

・2004/04/10

今日の一枚

最後の突撃
今日はMF-2vsYOUイベントに参加してきました。参加できた2MAPは楽しかったです
時間が遅かったので少しししかプレイできなかったのが残念でした。

・2004/04/09

今日の一枚

潜入失敗
最近は 0時までBF、その後BFVという流れが定着してきました

http://www.bf1942-partizan.net/
見れなくなっていますがDDNSの不調とか何とかだそうでそのうち復帰するとのことです。

・200404/08

今日の一枚

ベトナムでもタンクデサント
欲しい時に限ってメモリの値段は上がるんですよね・・・
煙草部屋連合vsHOMO戦まであと一週間。楽しみです。

・2004/04/07

今日の一枚

吊り上げの練習中のひとコマ
しばらくもがきましたがあきらめました

BFVも慣れてくるとそれほど気にならなくなってきました。
やはり茂みの濃さが武器での不利を補ってくれていると感謝感激です
かまも冴えます

・2004/04/03

今日の一枚

コーヒー片手に見学
銀玉祭り見学でしたがなかなか楽しめました。次回は私も参加したいです。
優勝したEZCさんのAチームは二人一組での行動を徹底していて旗取り、防衛両面での
安定性が良く思えました。 また旗の搬送者を守る際の動きもすばらしかったと思います。
準優勝のPrTzN_Cチームは陣地取りのバランスや旗取りタイミング、連続した波状攻撃に
優れていたのですがEZC_Aチームの前に惜しくも敗北となりました。

・2004/04/02

今日の一枚


今日のPrTzNvsYOU満員御礼で盛り上がったと思います。
私はいつもどおりみっともない姿を晒しつつ右往左往していただけでしたが・・・
(空母に乗り込もうとして溺死、足を踏み外して滑落死、JEEPに惹かれ轢死etc...)

明日はUGOUさん主催の”春一番!UGOU銀玉祭り”があるそうです。
銀玉MODというピストルメインのMODを使用した4vs4のカランタンCTFとのことです。

・2004/04/01

今日の一枚

トンネル担いでえんやこら
今日ものんびりとBFは煙草部屋さんで、BFVはutena鯖さんで遊んできました。
トブルクは第一線の取り合いが延々と続きましたが白旗維持の時間も長かったおかげか
最終的には20:0の僅差まで連合を追い詰めたのですが惜しくも枢軸敗北で悔やまれます。

明日4月2日22:00からPrTzNvsYouがあるそうです。

・2004/03/31

今日の一枚

連合20人弱の半分以上は乗ってます。緊張
今日の煙草部屋は深夜までたくさんの人で楽しめました。
スタグラでT-34に乗った時、位置取りではこちらが有利だったのですが相手のサポート工兵が
3人程ついていたのはきつかったですね。と言い訳を(汗
先に工兵から裁いたりする判断力を養わないと駄目ですね。砲撃の腕が一番の問題なのは(ウハックソウ・・・

エルアラ>スタグラ>カーン>バルジ>オハマと人気MAPが続いたのも理由かもしれません。

・2004/03/28

今日の一枚

Tigerに群がる工兵(味方)
この視界の外にも3-4居てわらわら修理していました。
最後はお約束の手りゅう弾で全員死亡!

今日は久々に煙草部屋さんでノーマルBFを満喫できました。
オハマ>バルジ>カーンと3MAPでしたがかなり濃い時間を過ごせました。
バルジは2度の本拠攻めともかなりいい線行ったのですがどちらも惜しいところで失敗で残念でした。

・2004/03/27

今日の一枚

モヒカン集団

今日はPrTzN&MF-2の親睦戦でした。カスタムMODとしてFH、2042の二つをチョイスして二つのクランが
一緒になって楽しむことができました。まじめ担当のFHとお馬鹿担当の2042はスパイスが効いていたのではないでしょうか。


FHの戦車はまさに戦車
歩兵もなかなか渋い設定で楽しめました。


最後に記念撮影
この後PASSなしでPrTzN&MF-2 vs Otherとして深夜までノーマルBFをプレイしました。
皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。

・2004/03/24

お久しぶりです。ようやく環境が復帰しました。
トラブル続きで(今も渦中ですが)安定した日々には程遠いですが
BFVを購入したりユニバーサルコマンドをプレイしたりとわりとのんきにやっています。


ナタ、音が良いですね。攻撃可能範囲も広がっているように感じます。
ほぼ一撃なのもお気に入りです。


BFVといえばやはりヘリを使用した吊り上げですね。
戦車からJEEP、リスポンポイントまで幅広く移動できる優れものです。
アメリカVsベトナムだけと言うこともあり出だしはあまり良くないようですが今後に期待しています。
ノーマルBFもまだまだプレイしてます。

・2004/03/017

HTMLを書ける環境を失ったままなのでindex.htmlの更新が止まっており申し訳ありません。
縮小版日記を掲示板に書いておりますのでよければご覧ください。

BFV明日ですね。楽しみです。

・2004/03/05

今日の一枚

硫黄島に潜む罠

枢軸の拠点も飛行場のみになった終盤、飛行機に乗る機会があったのですが
運良く滑走路上にチハの姿を発見、上手く排除することができ援護になったかな?と思っていたら
「GJAirplane」のお褒めの言葉をいただいて嬉し恥ずかし
その後「練習した甲斐がありました」と言いながら墜落!


カッコワル!

・2004/03/03

こうも弾が当たらないと悔しくなってきます。
射撃能力を見るたびに自分の腕と比べて悲しくなる今日この頃
何かが根本的に違う気がしてなりません

決め手はブルーベリーでしょうか

・2004/03/01

先日行われたクラン戦、PrTzN vs MF-2 の結果とリポートがこちらに上がっています。未見の方はどうぞ

今日の一枚

コマンドナイフ!エリートナイフ!(ロケ地:Realgeppa鯖さん)

アゲイラは個性のある兵器がたくさん出てきてなかなか楽しいですが大人数での戦闘はどうなるのでしょうか
まだほとんど体験していないので謎のMAPです。今日は深夜と言うこともあり6〜10人位とかなり控えめな
アゲイラでした。その後のイーグルネストは3vs3でどうして良いやら・・・(苦笑

・2004/02/28

今日の一枚

和やかムード

今日はPrTzN VS MF-2のクラン戦でした。
初めてのクラン戦、私はどのくらいTS2に効果があるのかとても楽しみでした。
普段プレイしている時にも相当の威力でしたのでかなり期待していました。
例えばこのシーン


ガザラ(枢軸)4号戦車の車長席から後ろを見ている写真です
写真中にM4*2が見えます。
・ ミニMAPに隠れている方は4号に気がついていません
・中央に見えるM4は気がつきました
この場合チャットではF3F2、余程気心が知れているか訓練していればある程度は対応できますが
TS2では「RANMAさん右後ろM4*2!1台気づいてこっちに向かってきます」
と情報を確実に素早く提供する事が出来ます。


反転して戦車砲とATで比較的楽に対処することが出来ました。また
もう一台も「丘上M4掩蔽壕へ」のチャットに素早くAirの方に反応していただいて防衛する事が出来ました


またこのような状態になった時でもTS2なら方位、敵戦力まで情報を共有することが出来ます


場所は変わってアバディーン(連合)
この状態で私が文字チャットに出せるのは
F3F2 「4gou*3 minami kara higasi he kimasu」
位なのですが
音声チャットですと
「南拠点から4号が3台siabaraさんの正面に、1台撃破残り2台!」
と圧倒的な情報量を流せます。コレは大きいですよ!


チャットを流してすぐに横のM4が反応して横から不意を打つ形で有利に
戦闘を進めることが出来損害はM4*1で済みました。

振り返ってみれば情報の共有、素早い意志伝達にTS2は
素晴らしい道具だとあらためて感じました。
今後も連携プレイをする上でよりよい活用法を探していけたら素晴らしいと思います。

おまけ

嫌らしい所に地雷原が

・2004/02/27

今日の一枚

いざ出陣

今日のオマハでTiger乗らせていただきました。
右側を防衛していたのですが連合の勢いもあって地雷が置けず5-6回M10が登ってきたのですが
工兵さんが多数援護してくれたおかげでその都度破壊することに成功しました
弾薬もAPCの方がこまめに補充していただけたおかげで思う存分撃つことが出来ました
残りチケットが連合100を切るころにフレッチャーの砲撃と地雷を浴びて破壊されてしまいましたが
防衛拠点を守りきり勝利することが出来ました。

明日はPrTzN VS MF-2のクラン戦の日です。初めてのクラン戦で凄く緊張しています
ライブ放送があるそうなので諸注意を守りつつご覧下さい。
アドレスはフォーラムかサイトTOPのMESSAGE欄に記載されることになるかと思います。

(限定試聴曲聴きそびれた・・・ガク)

・2004/02/24

今日の一枚

抜き足、差し足、忍び足・・・

慣れたMAPでも不意を突いて裏をかけば素晴らしい成果が手にはいることがあります。
damepoさんでのオマハでしたが混乱した開幕に華麗な裏取りGJでした。

・2004/02/23

今日の一枚

耶麻代魂魂をみせてやる!
(一部名前を伏せ字にしてあります)

・2004/02/20

今日の一枚

カーンカーンカーン

・2004/02/19

今日の一枚

オブジェ

・2004/02/18

今日の一枚

連合艦隊

MIDWAYでの一コマ。空母を見つけて血祭りに。
この後POWが左舷前方から出現、撃沈した空母が暗礁と化して移動不能に・・・ガッデム!

そうそう、2月20日(金曜日)22:00からPrTzN VS YOU があるそうです。

・2004/02/17

wasteland2042をまたプレイしてきました
今日の一枚

芸術かトムソーヤの家


トーテムポール
と楽しく芸術を作り上げていると・・・

バイクに乗って某T氏が

ひき殺されました


ログハウス建設もお手のもの!

・2004/02/16

今日の一枚

緊迫のオマハ

今日のトブルク連合は何処から侵入してきたのか本陣に倒しても倒しても枢軸の歩兵が侵入してきて困りました。
はじめはチャットでの報告通りの2人かと思ったのですが倒しても白旗が解除されず、一人戦車修理台小屋に、一人野戦病院に
一人 野戦病院の隣の建物にと休む暇がありませんでした。

そういえば今日もMidwayの大和はグラグラ揺れていました。

・2004/02/15


wasteland2042というMODの画面
射撃武器が手製拳銃、フレシェット、マフラー型くい打ち機
打撃武器がマチェット、釘バット、バールのようなもの
チームの色分けはモヒカンの色(青、赤)
と近未来の世界を再現したMODです。

ヘビーGのマフラー型くい打ち機がバランスを崩しているように感じるくらいであとは笑い系としては優秀だと思います。

・2004/02/13

今日の一枚

T-34を探せ!in満州
鬼戦車T-34が強烈な満州ですが戦車も隠れることの出来るブッシュが良い雰囲気です。
気分はバトルシティ!万歳JEEPはそれのみに熱中すると簡単にKICKされてしまうのが厳しいですね。

ちなみに答えは

ほぼ画面中央でした

・2004/02/11

今日の一枚

何故かグラグラとローリングする大和

夜更けにウテナ鯖さんにお邪魔してきました。
この次がスタグラだったのですが0:10の僅差で連合敗北。悔しいこと悔しいこと。

・2004/02/09

今日の一枚

墓場の外にはM10、M4、自走砲とてんこ盛り

煙草部屋さんでお会いした方の中には気づかれた方もいらっしゃると思いますが
今日からクランPrTzNさんにお世話になることになりました。

・2004/02/08

上に記載してあるメールアドレスが間違っているのに今日別件で気がつきました

誤 mb326@s26.xera.com
正 mb326@s26.xrea.com

当たり前ですが普通のメールはおろかスパムすら来ないわけで
知らずにメールいただいた事があったかもしれません。ごめんなさい。
それにしても半年以上気がつかないなんて不覚・・・しかもURLは間違ってないのがさらにショック

今日の一枚

[]に群がる枢軸軍

1.6パッチが当たってから攻撃側の動きがかなり良くなったように感じます。
もっとも防衛側の動きも良くなっているので勝敗自体は・・・
ゲーム内で取れるコミニュケーションの幅も広がって良い感じです。

・2004/02/07

今日の一枚

なぜか自走砲が屋根の上に!

        ↓

次の瞬間半壊だった自走砲が爆発!

上から降ってきた残骸に巻き込まれてAPCが転倒!

今日はクランMF-2さんのMF-2vsOTHERに参加してきました。
このときは人数調整で連合(=MF-2側)に入ったのですがバルジは北拠点を上手いタイミングで
占領されM10を奪われてしまいましたがお返しとばかりにTigerを10yenさんが盗み[]をガッチリ守って連合勝利となりました。

起動が遅いと毎度毎度初回の出撃に失敗してoh!no! (いつもIDが55-58位)

・2004/02/06

今日の一枚

今日はクランPrTzNさんのvsYOUイベントに参加してきました
結果から言うとYOU完敗でした。
特に印象に残ったのがトブルクでYOU-枢軸側の動きは悪くなかったんです
(実際チケット比1:1の中盤戦で第1線の3拠点全てを占領した時もありましたし)
戦車も自走砲も歩兵もそれぞれの仕事をしていたと思います。

ただ奪回に来る歩兵部隊と戦車の動きのが尋常ではなかったです。
たまたま南を防御していた時なのですが崖の端を歩兵が3-5固まって前進、正面からも2-3攻めるといった形で
攻め立てられて劣勢になった瞬間M4中戦車が登場してあっさり陥落してしまいました。
この連携の良さが凄かったです。羨ましくなりました。

そういえば今日も空に召される方を見かけたような・・・

・2004/02/05
今日の一枚


天に召される

クランPrTzNさんがvsYOUイベントをされるようです。
PrTzN vs YOU 2/6



そういえばアクチベーションのメールが来ない・・・

・2004/02/03

詳しくは煙草部屋BBSに書いたので特に書きませんが弾の出る乗物は怖くてもう乗れません。

・2004/02/01

今日の一枚

The Forgotten Jungle
前回のジャングルMAPも面白かったですがこれはさらにブッシュが深いうえに霧が濃く視界が悪いです
不帰遭遇戦が多発したりあっさり潜入を許したりと従来のMAPとはかなり違った印象を受けます
面白いMAPなので是非一度はプレイされることをオススメします。

深い霧の中突然DDの巨体が目の前に滑り込んできてビビリました(笑

・2004/01/31

今日は1.6パッチが出てお祭り騒ぎでしたね。
ログ詰まりが無くなったのは素晴らしいです。上手く利用できれば今までTS2が無いと
難しかった連携プレイが可能になるでしょうね。ケッテンクラートも良い味出していました。
GUIコンソールはしばらく混乱するかもしれませんがいずれ収まると思います。

言動が弾丸となって飛び交う戦場は厳しいですね・・・

・2004/01/30

今日の一枚

大泥棒あらわる

今日のバルジでは連合で自走砲に乗っていたのですが3人のから次々と砲撃要請をいただいたうえに
APCの方がこまめに弾薬補給でサポートしていただけて本当にありがたかったです。

・2004/01/29

安西先生・・・BFがやりたいです!

家のサウンドカード、AOPEN製YMF744(724かも?)ですが一応ハード64音出せます
ただしOSが98or98se、ドライバのverが1040限定でVxDドライバを使用(WDMドライバはX)
POWERYMFの設定は以下の通り

BF側は初心者FAQの記載通りに弄るとあら不思議

・2004/01/27

今日の一枚

撃てぇー!

各車にサポートの工兵さんがガッチリくっついていると固い固い
私はJEEPにTNT積み込んでTankの援護をメインに、生き残ったら修理にとふらふら歩いていました。

・2004/01/24

今日はMF-2vsOtherに参加させていただきました。
今日の一枚

中に入ってみたらMF-2vsPrTzNの様相を呈していました。居場所が無い・・・(笑
しかもMF-2側と思われる連合に入ってしまい、人数はevenだったのでどうしたらよいのかオロオロすることに。
一試合しか参加できなかったのが残念です。

・2004/01/22

今日の一枚

ピクニック

今日はどうもいつも以上に判断能力が鈍っていてチームの方々に迷惑掛けてばかりで情けない一日でした。
寒くて手が震えているから、ということにしておいてください。

マジカルコレクション002「白雪姫」王子
**引用**
ディズニーキャラクター初のコレクタブル・フィギュアがウォルト・ディズニー生誕100周年の日に登場!
ディズニーが初めて制作した長編アニメーション「白雪姫」のキャラクターをリアルにフィギュア化。フル彩色、
腕と足が可動式になっていて、付属アイテムとして「帽子」が付いています。
が空に浮かぶ力を持つ“飛行石”だったのだ。ドライトが光ります。赤外線R/C。トライミーBOX仕様。

**終わり**
estoysは狙ってるとしか思えない

・2004/01/19

今日はハリコフは丘の争いが収まるまでが長くて寿命が縮む思いを。
夢中で防衛してたら自分一人しか居なくなっていて真っ青になったりも。
しかしこれがまた面白い!
必死に守りつ援軍要請に応えてくれた友軍矢印が付近を制圧するのを見届けながら息絶える・・・
これぞ男の生き様!



20秒後にはまた出てくるんですけどね(笑

・2004/01/18


ガザラ枢軸でしたが全拠点奪取される>中央拠点奪回>緩衝地帯奪回>南奪回と同時に北東奪回で
全拠点占拠!やったぜ凄いよALL!

と思ったのもつかの間サーバが落ちて次のMAPに・・・OH NO!

・2004/01/17

今日の一枚

カエルの森
煙草部屋さんの今週のカスタムMAPで入っていました。不思議な雰囲気のあるMAP
ベースは比島MAPから追加された各種データを使っているように見えました。

中央にボンヤリと写っているのは移動式空挺降下ポイント兼APCです
これがいい味出していまして、面白いMAPになっていると思います。
開幕からずっと横転しやすい連合APCを操縦するのはキツいでしょうに。GJ

霧が濃くブッシュも深いとなれば遭遇戦が多発するわけで終始銃撃戦がありました。
特に中央の小島の拠点を巡る戦闘が凄かったですね。
小島を挟んで両軍のAPCが対峙する形になりまして倒しても倒しても前後左右敵だらけという展開に
白旗にしても空からどんどん歩兵が降ってくる様は壮観でした。

・2004/01/16

http://www.bh-net.co.jp/pages/gyu/cd.html
牛タンたん・・・・・・

・2004/01/14

今日もギリギリ・・・でしたが途中参加で気分が盛り上がる前にお暇することに
かたわらの小説を読みつつASEをチェックしていると深夜にもかかわらずRealgeppa鯖さんに人影が
というわけでこちらにも2試合ほどお邪魔してきました。
MAPは改造マケガ(一見の価値あり)とちょっと改造のオハマ(つゆだく位ですか)の二つとなりましたが
昨日のようにアサルトメインとなったわけです。

家族のチャットが飛び交うアットホームな雰囲気の中マケガでは黙々と射殺され、
オマハでは防衛拠点へ潜り込んで静音殺傷を狙って逆に斬り殺されるといつもながらの
プレイを振りまきつつ短い時間ながらも楽しめました。

・2004/01/13

今日の一枚

忘れられた街

ギリギリ閉店時間に間に合ったのでアサルトメインでせこせこと戦って来ました。
起伏と遮蔽物には事欠かないMAPなので緊迫した接近戦が楽しめそうですね

・2004/01/11

今日の一枚

上半身は何処へ・・・

今日も各MAP熱い試合が多かったですね。
ハリコフ序盤連合側に丘を押さえられてチケット差100以上にされてダメかと思ったんですが
なんとか拠点を白旗にして維持しつつ丘を奪回してチケットを逆転して勝利に。
AAの意外な利用法を知って驚きました。

スタグラは鉄道の所有権を巡って激しい争いが続きましたが最終的に連合80:35枢軸程の時点で
鉄道を手に入れた枢軸側がチケット差50を逆転しての勝利となりました。

個人的には序盤手榴弾の投擲ミスで立て続けにtkしてしまったのが申し訳なかったです。
ftkありがとうございました。その後中盤TNTでT-34を立て続けに撃破できたのは嬉しかったです

・2004/01/10

今日の一枚

前のめりでいこう!
比島で上陸地点(左上)の上り坂がありますよね?
今日この場所をえっちらおっちら登るべさと思っていたら坂の向こうからものすごい勢いで
横転しながら突っ込んでくる某U-UOMPのT氏。
どうやらTNTを狙ったっぽいのですがネタとしか思えない角度で笑うしかありませんでした。

深夜のhuskyで盗んだM10に乗って村を守っていたのですが神経が保ちませんでした。
全周警戒を怠ったツケは地雷特攻という結果に。
普段防衛に就かれている方にはほんと頭が下がります。

 

・2004/01/09
今日の小ネタ 過激な白雪姫
http://www.dengeki.jp/~kouyaman/p/e-Shopping!%20Toys.htm
マジカルコレクション001「白雪姫」白雪姫
トミー
----------説明文引用--------------
ディズニーキャラクター初のコレクタブル・フィギュアがウォルト・ディズニー生誕100周年の日に登場!
ディズニー初の長編アニメ作品「白雪姫」のヒロインをリアルにフィギュア化!
フル彩色、手足は可動式になっていて、付属アイテムとして「マント」「スズメ」が付いています。たコアバック付属。

武器はビーム・ライフル、ビーム・サーベル2本、ハイパーバズーカ、シールドが付属。脚部動力チューブにはメッシュパイプを採用。

-----------引用終わり----------
各種ビーム兵器は対テロ用でしょうか。

今日は友人S宅のPCのメンテナンスに行っていたのでプレイできませんでした。
症例その1
CDがバックアップできない(B'Sにて
解決法
「CDのバックアップ→「一台のドライブでバックアップする」をチェックOn

症例その2
ファイルが共有できない
解決法
共有設定がされていなかった(!)フォルダを共有するにチェック入れて解決

・・・相手は素人さんに毛が生えた位の知識しか無い人なので仕方ありませんが

 

・2004/01/08
今日の一枚

手に汗握る試合

今日は久しぶりにミッドウェイ>ハリコフ>オマハ>ガザラ>トブルク>ハスキーとガッチリプレイできました。
上の写真の通りトブルクでは凄まじい接戦になり本拠だけが残った時点で連合側はチケットで負けていたのですが
引き上げに成功したプリースト*2の猛射と諸兵科連合のねばり強さで18:18まで持ち込み(↓参照)

ギリギリ1:0での勝利となりました。

ガザラでは中盤からずっと砲撃要請を出し続けていただいたHさんに大感謝。
JEEPに飛び乗って颯爽と要請を送っていただいた時には涙が出そうになりました。
制空権の確保された本拠南から射撃していたのですがうまくAAに当てられなかったのが残念です。
南側には当てれていたと思うのですが北側AAは厳しかったです。
大遠距離での間接砲撃がいかに難しいか再認識しました。

 

・2004/01/06
帰ってくると誰も・・・もっと早く家に帰りたいです

 

・2004/01/04
今日の一枚

ここは水際が大事です
陥落していなければここを押さえることによって蛇口を締めることが出来ます。
第2線が落ちた場合はもっと防衛ライン下げないと戦線が崩壊しますが


潜水BBから救出作業中の一コマ
この後海岸沿い防衛拠点へ輸送中に敵機に発見され撃沈されてしまいました。
一度は回避したのですが二回目は厳しかったです。回避方向を誤ったのも失敗でした。

ミッドウエイですが海岸線沿いの防衛拠点は対空砲も無いうえに遮蔽物が少ないので
機銃掃射を狙う敵機が多いです。が舐めてかかって低空を直線的に飛ぶ方が多いです。
急降下爆撃に命中させるのは非常に難しいですが緩降下しつつの射撃にはバズーカが命中しやすいのでお気を付け下さい。
本当はBARをガッチリ当てられるように練習したほうが良いのですが・・・男のロマンと言うことで(汗

この後ガザラからバルジだったのですが[]を落とされ、サンヴィトだけになってしまった拠点を必死で守り北を奪回!
さぁこれからがんばって守るぞという時に落ちました・・・そりゃないよPCの神様

 

・2004/01/02
今日の一枚

BF始め

そして初落下死
「押さないでゆっくり搭乗してくださーい!押さないで!」

 

・2004/01/01
明けましておめでとうございます。
去年はゲーム内で、各種BBSでお世話になりました。
今年も楽しくやっていければ、と思います。

大晦日は早朝に帰宅しその足で職場の大掃除に駆り出され
帰り道でスーパーにより米袋と正月中の食料を抱えたまま道路の真ん中で年明けを迎える
という味気ない物になりました。