2005/11/10


2005/10/23

EGLのBF2リーグが今週末から開催ですね
AJBFと被ってしまってどうなるか心配でしたが現時点で11チーム、総参加人数は100人越えかな?
今回は二日間で全ての試合を行うというお話でしたが次回もこのくらい集まれば当初の予定だったリーグ戦もいけそうですね

2005/10/09

今日の一枚

なつかしのBF風味

今日は久々のvsYOU
楽しかったですよー
あの緊張感が堪らない。
皆で協力して勝ちに向かって進んでいくのも楽しいし

まだまだBF2に関しては研究不足だということを痛感しました。


GUNZは待望のクラン戦用サーバーが再稼動してクランメンとちょこっとプレイしました。
MAPにもよりますがやはりKSは脅威だなぁ。メンツが集まればまぁぽちぽちやると思います。

2005/10/04

隊長組替えによる無限リスポン修正は離脱したら一分間部隊に加入不可で実現できると思うのですが

昨晩BF2v1.03パッチ出ましたね
深夜にパッチが出たので軽く 確認することしか出来ませんでしたが気がついたところをいくつか。
既知で修正されていないバグとして有名な「鍵付き小隊に入れない」は修正されていない模様。赤バグもまだかな?
(未確認ですが海外フォーラムにファッキンファッキン書いてあった笑)
階級は大安売り状態。BFHQにデータが反映されません。
私だけだと思いますがキーボードのテンキーを押すとその瞬間にBF2が落ちます。怖いので触れません。
ハングして再起動したら直りました


乗り物の上に乗って移動できるようになりました。懐かしいBFスタイル。戦闘機は早すぎて無理ですがヘリなら何とか。
ATの誘導ミサイルの速度が上がって避けにくくなったかも。それ以外の武器はあまり変化は感じません。
補給物資の場所がわかりやすく。目標指示の表示も今まではその方向を見ることでしか確認できなかったのが
確認できるように。人によっては邪魔と感じるかもしれません。
APCが坂を登れないバグは修正された模様。オマーンの鉄道の傾斜であわわわわとなることも減るんでしょうか。
対空ミサイルの誘導性が上がったかも。私のようなにわかヘリパイには厳しい仕様に?
攻撃ヘリの脅威度が大幅UP。大丈夫なのか。


GUNZのクラン戦サーバの不具合修正はまだかしら。

2005/09/28

GUNZのWIKI ←参考になります
GUNZのネットコードは初期BFに近い感じが。相手のPINGが悪いと先読みがいる(もしくはまったく当たらない・・・)と思われます
100前後になるとかなり厳しい。射撃系だとロケットランチャー、手榴弾などの範囲攻撃で対処可能
またデスマッチで漁夫漁夫したいなぁ

2005/09/27

淡々と意味不明だったNNN ドキュメント’05ゲームのなかの戦争  あなたは人を殺せますか?製作=日本テレビ
ですがクラン戦の反省会と重なって冒頭10分ほどを撮り逃しました・・・BF2は中盤に一瞬だけ出てきました、が
タイトル表記も無いし背景の小道具扱いでした。 メダルオブオナーはパッケのみ放映されていました。

[出てきたシーン]
 [画面切り替え]
  大型プロジェクタに映されるBF2を前にTVの質問に若者が答える
  「僕、戦争ゲームは好きじゃないんで」
 [画面切り替え]

これだけ



GUNZ(ガンズ?)
国内ではネットマーブルが展開しているFPSです。
パルチ内では主にDJMAXやキャッチマインドでお世話になっていました。

LV制を採用していたりちょっとMMOよりになっていますが爽快感はなかなか。
深い造詣は無いので誤解はあるかもしれませんが香港アクション物のように
壁を走ったり、垂直に駆け上がったり剣を振り回しつつ空を飛びまわったりとちょっと変わってます。

LV制とはいってもデスマッチなら何とかなるレベルで味付けされていると思います。
レベル差が開くとKILLでもらえる経験値も相当なレベルになりますし
日本語でもキャラクターが出来るので試しに日本語な名前を付けて3日ほどプレイしました。

良いところの一つとしてリプレイ機能の充実しています。
ボタン一つで特に細かい設定は必要とせずに録画開始、終了
・ログインしなくてもローカルでgunz.exeにリプレイファイルをドラッグするだけで簡単再生
・異なるverのリプレイでも無理やり再生可
・平均1.5MBとかなりコンパクトなリプレイファイル
など優秀です。

20050926_0259_BA.gzr
20050926_0337_TOWN.gzr
クローズドβ最後の日にちょこっとリプレイ録画してみようか〜と撮った物から二つほど。
前日(2005/09/25)の夜にAJBFのAチームと練習試合をした後深夜に撮影したので参加した4人は皆ヘロヘロです(笑
2005/09/30金曜日からオープンβになるとのお話なのでまた少しやるんじゃないでしょうか。


毎日、もしくは希望した日にクラン単位で対戦できる簡単な方法って無いですかねぇ
どこかにその手のチャンネルがあればよいのですが
以前聞いた話ではAOEなどはIRCチャンネルで対戦希望者が集まってるチャンネルがあって
そこでマッチングしていたとか

2005/09/17

EAJに気になる番組が
ゲームで振り返る日本の戦後60年 - 弊社ミリタリーゲーム、報道ドキュメンタリー番組に登場
-引用はじめ-
9月18日(日) の同番組は「ゲームのなかの戦争」をテーマに60分のスペシャル枠で放映。日本だけでなく世界中で大ヒットを記録した様々なゲームソフトは、それぞれの時代に生きるユーザーたちになぜ受け入れられたのか。そこに映し出される戦後の人々の心情の変化とは? 近代戦闘のリアリティを追求した『バトルフィールド2』や、第二次大戦ヨーロッパ戦線の史実に基づいた『メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲』などを題材に、時代によって移り変わるゲームの「世界観」に込められた開発スタッフたちの「想い」に迫ります
-引用終わり-

NNN ドキュメント’05ゲームのなかの戦争  あなたは人を殺せますか?製作=日本テレビ
-引用はじめ-
全国の自治体がゲームソフト販売の規制に乗り出した。相次ぐ凶悪事件の加害少年達が、暴力的なゲームに熱中していたからだという。一方、9月に開催されるTOKYO GAME SHOWには15万人超の来場が見込まれている。ファミコン誕生から22年、TVゲームは一兆円産業に成長した。しかしそのルーツが、原爆を生み出したマンハッタン計画にあることはあまり知られていない。クリエイター達はゲームの中にどのようなメッセージを込めてきたのか?ゲームの中の戦争が戦後という時代を映し出す。
ナレーター:伊崎寿克
-引用終わり-

同じ番組を指しているのですがここまで紹介文が違うとは・・・
内容がありがちなゲーム脳〜とかゲームが青少年の健全な育成に〜などではないことを祈りながら見ることにします

2005/09/11

自民党の勝利ですねー。良かった良かった。

BF2版AJBF、AJBF2-1ついに始動!
決戦は10/1、10/2 MAPはカルカンドにオマーン。32人用MAPかな?
チケット比率などはまだ未発表?

これを機にもっともっとBF2界隈が賑やかになると良いですねー
どのチームが勝ち上がるか賭けても楽しそう

2005/09/10

今日の一枚

KBGさんとの練習試合後に記念撮影

ここ最近毎日練習戦を色々なクランにお願いしています。突然お願いしているので
少人数MAP中心ですがクラン戦でしか判明しないことも多々あり参考になります。
こういう感じで毎日試合やれたら楽しいですねー


2005/09/07

今日の一枚

ビギナーズラックで勝利
ちなみにドラは最初からのがピンズの5でカンしてピンズの5が・・・
今日はクランNSさんと練習戦があったそうなのですがラーメン食べて帰ってきたので間に合いませんでした。無念
たまにラーメン食べに行くとイベントが起きるのは何故なのか!くぅぅ

2005/09/03

今日の一枚

盗んだハボック

本日はvsYouへの参加ありがとうございました。
次回も準備しますのでよろしくお願いします。
クラン戦もまたやりたいですねぇ。あの緊張感がたまりません。

2005/09/02

9/3 PrTzN vs You 22:00〜
皆様お誘いあわせのうえお越しください。楽しみです。

今日はまったり煙草部屋。深夜にRRさんと合同練習
煙草部屋はMEC/中国側でした。その場で出来ることはやっていたつもりなのですが
なかなか上手くいきませんねぇ 。もっとプレイして体に覚えさせないと。
合同演習ではATの扱いが話題に。一長一短

2005/08/28

先日のクラン戦はお疲れ様でした。
急な申し込みにも関わらず快く受けていただいたRaviRire(RR)さんありがとうございました。
パルチではクラン戦の余熱か週末vsYOUの話が出ています。
予定では2005/09/03 22:00開始予定との事

2005/08/13

昨日はBFJPvsYOUで遊んできました。その後深夜まで細々とBF2
今週はパルチでもvsYOUやりたいですねー。お盆期間中か金曜日で
私自身まだまだBF2のコツのようなものが文字に出来るほど習熟していないなぁと
日々練習です

私にとってはBF2初クラン戦の予定が今週中に固まりそう。楽しみです
オラタンは練習してますけど精々入力ミスを減らすことくらいしか・・・後はビデオみてイメトレ

2005/08/11

夢を見ました
5980円の商品が59800円と値札が間違っている夢を
張りぼて気味な自己を反映した夢なのかなと

2005/08/10

今日の一枚

足首が引っ掛かってぷらーんぷらーん
これが物理エンジンの恐ろしさか!
最近よく鉄条網の上に落ちて死ぬのですがどうすれば・・・

ここしばらくゴールデンタイムはオラタン(バーチャロンオラトリオタングラム)で遊んでいたりします
バーチャロンが発売されて10周年を記念した大会がある!と聞いて久々にゲーセンに行ったら懐かしい顔ぶれが
そろっていて対戦が楽しいんですよ。というわけで0-2時くらいに顔出して、ちょっとBF2で遊んで寝る・・・という
遊んでばかりの毎日に

ダメだ!爆発するぞ!


今確認したのですがFleycity元MF-2師団長の引退記念BF、10日だったーーー!
何処かで11日と見かけたのでそのつもりでいたんですよ。
しかも今日は滅多に行かないのにラーメン食いに行ってさらに
飲みに行っていて午前様になっていたり・・・うっうっ

数々のイベントを立案、実行してきた元師団長とクランMF-2
(ここのHPが出来たのもAJBF1が契機です)
熱い連携を毎晩楽しめた煙草部屋がなければここまでBFにハマル事も無かったとはず。
(なるべくその日の試合内容を忘れないよう日記にし始めたのは煙草部屋さんですねー)

万感こみ上げてきます
いやBF2でも両者のみなさんにはお世話になる予定(なってます)ですが!
(この間BF2で見かけてすかさずナイフでFlecityさんをナイフでゲットですよ)
Fleycityさんありがとうございました!たまにはBF2にも遊びに来てください。

2005/07/27

IKCさんのBLOGのあわび、美味しそうだなぁ
今日のおかずは豚生姜焼きです。生姜多すぎたかも
どっかできゅうり安く売ってないかしら。

BF2ですが時々HITしたのに米印出ないことありませんか?
当たってるのか当たってないのかイマイチ判らなくて困ってしまいます
KILLしたときの相手の動き(死体踊り)に慣れていないのもあるとは思うんですけど。

BF2内で撮影するSSが0byteになる現象は今だ解決策が見えず。
海外のフォーラム漁るためには英語力が決定的に不足しているのが・・・我々には英語力が不足している!
国内では何回か同じ症状の質問をみたのでサンプル集めれば可能かも

検証してみましたがDEMOファイルはバージョン間で互換は無いみたいです(あたりまえか
再生したいバージョンを保持するのがめんどくさいですよ。
何かの方法で可能かもしれませんけど、一人称の視点が無いのは不満です。

2005/07/21

今日の一枚

折り重なる死体
蘇生前に周囲のクリアリングをお忘れなく!

仮入隊受付中です
詳しくはフォーラム参照で
ナイスガイな人が入ってきてくれると良いなぁ

2005/07/03

今日の一枚

記念撮影会の模様

今日は昨日に引き続きMnDvs煙草部屋戦
バルジはお互い連合で勝利、BXはMnD側が2勝ということで合計すると3-5でMnD軍の勝利となりました
普段あまり会話することの無い方々とTSやIRCでお話することが出来て楽しかったです
BF1942の大きなイベントは今回で最後になるとは思いますがこれからBF2でもよろしくお願いします。
このような機会を提供していただいた煙草部屋のtakuさんとMndのsengokuさん本当にありがとうございました。

BF1942をアンインストールしてBF2のの文字がおかしくなってしまった人の対処法
症状:BF1942とBF2がインストールされている環境でBF1942をアンインストールするとBF2の文字がおかしくなってしまう。
原因:BF2のレジストリ(言語設定周り)を巻き込んでアンインストールしてしまう???
対処法:これをダウンロードしてレジストリに組み込んでください。→BF2_jp_regfix.reg
注意:自己責任でお願いします。
もしかするとBF2demoのアンインストーラも同じ症状抱えているのかも

2005/07/02

今日の一枚

気が付いたら囲まれた図

今日はMnDvs煙草のイベントでした。
熱い展開で気が休まる暇がありませんでしたねー
エルアラは北拠点を巡っての攻防が中心で、守る連合を何とか突き崩そうとする枢軸という展開で
守る側も攻める側も激しい展開で気の休まる暇がありませんでした。

トブルクも一線をめぐっての戦いでお互い枢軸側が二線を確保できないというかなり激しい戦いになりました。
一歩も引かずに熱い戦いが出来て楽しかったですよ!
明日も引き続きバルジ、トブルクなので今からとても楽しみですね。

2005/06/24


壁に引っかかるサプライBOX。滑り落ちそうで落ちてきません

今日はアーケードSTG、鋳薔薇(イバラと読みます)の稼働日。
気合を入れてお店を襲撃。ありましたありました。さっそくコインいっこ入れてプレイ。
うーんガレッガ!面構成もガレッガ。ということは全6面構成なのかな?
4ボスに押し潰されて終わりました。
ガレッガ以上に見えにくいアイテムがいらいらさせられますがそれ以外は期待どおりの出来のようで安心です。
しかし・・・早ければ今日の午後にはBF2がGDEXから届いてしまうのでしばらくはBF2三昧の予感が。
難易度設定はかなり高め。
普通の人にお勧めでき無い予感が・・・

2005/06/17

今日の一枚



一番東の拠点の旗下で爆撃を受け
隣のHOTELよりも高く舞い上がり
道路に落ちるの巻
笑いが止まりませんでした

2005/06/16

ASEをBF2DEMOに対応させるためのファイルというのをASEのBBSで見つけたので転載します。元の解説はこちら
本来のやり方ですと丸ごとファイルを入れ替えてしまうためもう一度自分用に弄りなおす必要がありめんどくさいと
思うので該当部分だけ抜粋しました。

・やり方
ASE.txtの内容を\Program Files\The All-Seeing Eye\filters.txtに追記してください。

・注意事項
ASEから直接JOINは出来ません(IPをメモして起動してコンタクトIPから打ち込んで・・・となります。)
他の方の環境で動くかは判りません。
私はBF1942SWDEMOとBFVの間に追記して動くことを確認しました。
よくわからない方は一番最後に追記しても多少不恰好ですが動きます。

2005/06/18 ASEが正式対応しました。上手くUPDATEできないときは再インストールしてみてください。

2005/06/15

設定あれこれ

・特に問題なくJOYが割り振れる人も居る
・ロール(JOYの左右方向だけ)割り振れない人が居る(家はこれ)
・セカンダリだけ設定できない人が居る(プライマリには設定できる)
・Controls.conを直接編集すれば割り当てられないキーにも割り振れる
・何らかの方法で割り当てることが出来た設定は次回以降の設定画面では削除以外変更できなくなる(何故・・・?)
・最初から存在するControls.conの中身を消すと割り当てられない人でも最低限プライマリにはJOYを設定できる

・ 家の場合ControlMap.create AirPlayerInputControlMapに下記を加えて保存することでロールにJOYを割り当てられました
普通のJOYが壊れてしまったのでPS用アナログスティックの為の設定です。
ControlMap.addAxisToAxisMapping c_PIPitch IDFMouse IDAxis_1 0 0
ControlMap.addAxisToAxisMapping c_PIRoll IDFGameController_0 IDAxis_0 0 1
ControlMap.addAxisToAxisMapping c_PIThrottle IDFGameController_0 IDAxis_3 0 1
ControlMap.addAxisToAxisMapping c_PIYaw IDFGameController_0 IDAxis_2 0 1
ControlMap.addAxisToAxisMapping c_PIYaw IDFMouse IDAxis_0 0 0
ControlMap.addKeysToAxisMapping c_PIRoll IDFKeyboard IDKey_ArrowRight IDKey_ArrowLeft 0

正直オプション周りはBFと同じのほうが設定しやすいです。重複してるときいちいちESC押して消さなくてはいけないというのはかったるいですよ。

・FPS表示は renderer.drawfps 1
・demo録画は demo.recordDemo、demo.stopRecording(シングル専用です??)
・demo再生は\My Documents\Battlefield 2 Demo\Profiles\Default\Demos\にDEMOファイルを移動してからBFDEMO起動>コミニティ

2005/06/11

今日の一枚


BF2DEMOとうとう出ましたねー
画面が綺麗なのと色々新しいシステムが加わって発売が楽しみになってきました。
ジョイスティックの設定が上手くいかなくて四苦八苦していますがなんとなくダメなところはわかってきました

2005/06/05

[COMPUTEX 2005 #06]ゲームのローディングを30倍速くする機器
という4gamerの記事をIKCさんの所で知ったのですが最大4Gまで対応とか。
ふと気になったので我が家のBFやHL2が使用しているHDD容量を調べてみました。
BF+RtR+SW  13GB(SS1.7Gを含む)
BFV 2.4GB(SS420MBを含む)
HL2 4.96GB(Program Files\Valve\Steam全部)
といったところに。BFが異常に大きいのはDC等の各種MOD、大量のカスタムMAPの所為ですが
これほど育っているとは・・・

本気の方は上のパーツを二つ購入してRAID0を組んでみるのも良いかもしれませんね。

2005/05/29

今日の一枚

定員オーバー

久々に古いメンツと会ってオラタン(バーチャロンオラトリオタングラム)やってきました。
いやー未だに面白い!細かいところがグタグタで負けっぱなしでしたが楽しめましたよ。
人さえ居れば毎日通ってしまいそうで焦りました。

BFですがトブルク>オマハ>バルジというMAP巡回だったので全部守り側。
トブルクは途中手薄になった本陣が落ちたりしましたが皆反応がよくて苦戦はしましたが取り返すことが出来ました。
GJだったのは 本陣奪還中も前線が粘り強く持ちこたえて大ダメージにはならなかったことですね。
あそこで二線まで押し込まれるとチケット削りで不利になり敗北となるところでしたが一線で耐えれば枢軸を不利な状況のまま
消耗戦に引っ張り込めます。最後はかなりきわどかったですが19:0だったかな?で勝利
オマハは22:38初動は左下のMGについてマッハでヘッドショット。その後誰も乗ってなかったのでデフガンに
人数がカツカツ、連合が左右に攻撃の軸を振るので大変だったみたいですが何とか勝利
デフガンでJEEP狙ったら壊れず爆風で陣地の通路にぶっ飛んでいって焦りました
最後はバルジ、耐えに耐えてTiger盗んだのに反応の良い4号二台に捕まりあえなく撃破されてがっくり
持ち帰ろうと無理せずに南に持っていっても良かったかも。最後は墓場>旗下の白旗コンボでやられたみたいです

2005/05/19

最近言動が過激になってきたと評判ですがそろそろボロが出てきた、という方が正しいと思います(笑
CS:Sは変な行動一発でラウンド落としたりするのでドキドキです
ある通路を死守とかなら死ぬまではやれるのですが臨機応変に〜となると上手くいきません
昨日もあっちへ行ったりこっちへ行ったりフラフラ歩き回ってあっさり射殺とか泣けてきます。

ああそういえば私もゲーセン出身者です。今でも通ってます。

2005/05/18 #日付が未来に行っていたので修正

いよいよE3開催ですね。どんな情報が出てくるか楽しみです。
昨日偶然見つけたHPが面白かった
タイトルそのままに世界で出会った変な人たちの紹介、イギリスに住んでみないと判らない裏事情など。オススメです。

・世界で出会った「へんなひとたち」
http://pws.prserv.net/metha/home.htm

2005/05/13

すっかり遅くなりましたがvsYOUの感想など
久々に20人超のメンバーが集まってBFをプレイしただけあっていつも通りとは言えない展開でしたが十分に楽しめました。
BF2の発売に向けてちょぼちょぼvsYOUをやりたいねと感想出てました。
CS:Sは相変わらず。少人数でも十分遊べるのが何よりポイント高いです。

大航海は急にエンジンが止まったのでこのまま自沈しそう
MMOには向いていないのかなと思いました。
と言いつつFMOには興味津々だったりするのですが!
動画見ている限りじゃアクションでFPSじゃなさそうです。そして悪夢のレベル上げ

PS2とBBユニット持っていないのでPC版が出たら触ってみようかなとは思ってます。
影牢2面白そう・・・

2005/05/06

vsYOU開催します
日時 5月7日(土)
22:30ごろ開始予定
ご来場お待ちしております。

PASSが掛かるかは判りませんがたぶんサーバー名に含まれるのではないでしょうか。
ひさびさなので 楽しみです

2005/04/19

今日の一枚

奇襲で 勝利

カリブにLv上げしにいこうかと思って舵を西に切ったつもりが気が付くと南南東に向けて20日ほど進んでました
せっかくなので海賊の根城になっていると噂のケープを冷やかしてみることに。
手前の港で重ガレーに乗り換え。ガレー慣れないなぁ・・・と思っていたら
ごつい風景が目の前に見えてきましたよ!

白旗だらけ

戦闘直後のようで停止していた海賊の重ガレーを強襲、 油断していたところを一気に押し切って 勝利しました。
が!上手くいったのはここまで。この後情報が回ったのかあっさり3連敗(他に逃走*3〜5)
4敗目はついにBOXされてデミキャ12門を収奪されました。それだけは避けたかったのに・・・

BOX中

なかなか楽しめたのでまた遊びに行ってみたいですが敗北後に難破して流された
装甲に剣、ローズウッド製リコーダーの代行品の代金を考えるとなかなか頻繁には遊びにいけませんねぇ
特にリコーダー、全然売っていないので手に入りませんよ

2005/04/17

大航海、何がしたいのかわからなくなってきました
海賊に戦闘を挑みたくても重ガレー相手に軽ガレオンだと荷が重い・・・というか捕まって白兵だと死にますし
砲撃力でもすでに負けていますよ!?。唯一の救いは多少足が速いくらいです
こっちも重ガレーに乗れば良いんでしょうが相手の土俵の船で勝てる気がしません
というわけで重ガレーより上のガレークラスと唯一対等にやれるはずの戦闘用ガレオン目指して
今週はレベル上げに邁進する予定です。
来月分の料金支払いはその後の感じを見つつ、ですかねぇ・・・

4500円でまるまる一ヶ月遊べたので良しとしますか。

2005/04/10

二ヶ月ほど更新することなくだらだらやってきたわけですが別に忙しいというわけでもなく
再入院したわけでもなく色々他GAMEに手をだしてました
とはいっても大航海や虫姫さまですが

4/8の夜は久々に煙草部屋にJOINしてBF堪能してきました
やっぱり楽しいですねぇ。BF2はまだですか。待ちくたびれましたよ。
BFでも漂流プレイ


大航海はこんな感じです。PCの海賊に襲われて反撃に成功した図
MMOですし名前はモザイク掛けておきました。
対人戦

次の大海戦はまだですかねぇ。

2005/02/26

今日の一枚

今日はMnD軍 vs ジャパネットTakata軍の試合でした。
使用MAPはバトルアクス、バルジ大作戦の2MAP

バトルアクス枢軸
流れを変えたのはAPCとTANKが同時に東拠点に乗りつけたときでした
ここから白旗維持>歩兵到着>拠点制圧>中央に自走砲の砲撃がHIT>中央に攻め上り
と綺麗につながり全拠点get。押されたときのリカバーも良く勝利

バトルアクス連合
苦しい戦況
終始押され気味でチケットの減少がなかなか止まらず。
一瞬全拠点を取られてしまいますがそこから反撃が決まり元の状態へ
AirとAAの奮戦で後半敵Airの空爆が減ったおかげでだいぶ盛り返しましたが
敵拠点に2-3度カウンターするも敗北

バルジ枢軸
風車は比較的楽に陥落。M10はものすごい勢いで撤退。捕り逃す
その後ジャパネット軍は[]防衛に注力したせいかサンヴィト、南はあっさり陥落
ここからが長かったですが3-4回白旗までは行くものの占領することには失敗。
最高で敵兵6人(工兵5衛生1ただしM10アリ)+白旗まで

バルジ連合
MnD軍の作戦では風車の守りを重視だったのですがジャパネット軍は風車をスルー
防衛ちょっと少な目の 北に雪崩れ込まれM10壊され+北陥落
しかしこの時点で残りチケットが160前後。(MnD軍が枢軸の時は[]前で160だったはず)
[]防衛1ターン目と2ターン目、準備が整わないうちに攻め込まれ大ピンチに
かなり食い込まれて白旗、生き残ってるのは歩兵少数と戦車だけで何とか取り返せたので
各自気を引き締められたかと思います。その後は安定して枢軸の突撃を捌き勝利。
私は主に[]の中でTNT工兵兼地雷撒き。不用意に塀の向こう側に近づいたTigerを3回ほど
コーヒーさん直伝の地雷投げで撃破できたので満足です

2005/02/21

突発的に東京行ってきました
日帰り、 往復車、高速不使用で乗車時間合計16時間コースとかなりの強行軍でした
AOUというゲームセンター向け展覧会が目的です。

強行軍の戦利品


T-ZONEにて噂の赤い突撃をゲットしてきました。
手前のは黄色い突撃(嘘


19:00に秋葉原に到着。風雨が強く、友人Iはビニール傘を骨だけに。
秋月にも行ったのですが閉店18:30で轟沈!泣きながら千石電商に駆け込みましたが目当てのパーツは
売っておらず、無念。ラジオ会館も回ってみましたが物量に圧倒されて出てきました。
次回行くときはゆっくり時間をかけて全部のお店を回りたいですね

2005/02/08

今日は友人Oとヤフオクのライブしてました
きっかけはデジカメが欲しい、でも予算が・・・ということで50%ずつ出して・・・という方向に
目当ての物は落札価格が予算を超えたので落とせなかったのですが終了予定時刻を50分以上延長する白熱の展開で
更新ボタンを連打してみてました

「おおーこの人がんばるな」
「やるねぇ」過去の購入履歴は・・・と
「この人マタニティ関係のもの結構買ってるねぇ」
「IDもそれっぽいし、お子さんがこれから生まれるとか?」
「そのためにデジカメか!良いねぇ」
「ママさんがんばれ!」きめつけて勝手に応援
「新たな刺客が登場したぞ・・・」
「負けるなもう一押し!」
「お子さんの為に!」

と釣り上がる価格を見ながら勝手に応援してました

でその後のCSS。パラ、思ったより散りませんね。今までリコイルコントロール強すぎた感じがします

パンツはいてる!

2005/02/04

今日の一枚

斜めになったまま落ちてくる謎のパラシュート(撮影場所:煙草部屋)
昔見た記憶もありますがこれだけはっきり複数の人が目撃したのは無いんじゃないかと
笑いが・・・こうお腹の下の方から湧き上がってきましたよ
思わずケツ取った戦車を逃すくらい

久々の煙草でしたがバルジ枢軸の[]電撃攻めに参加できませんでしたが自殺して[]沸き
とりあえず沸いた戦車に乗ってチケットを黙々と削ってみました。
かなり 遠距離から主砲と機銃で撃ち込んでみたのですが皆さんAT上手なので
尻尾巻いて[]へ逃げ帰る事3-4回、撃破されること3回。

2005/02/02

今日の一枚

謎の小部屋

遊びにいってボコボコにされてきました(笑

2005/01/30

今日の一枚

先週の金曜日に行われた演習で各拠点の呼称が良くわからないという話があったので
私はこの図の呼称で通してます。統一すると楽だと思います。

「右って東西どっち?」「お箸持つほう」とか毎回東西間違えるとかはなくなると思いますよ(笑

2005/01/24

ここしばらく虫姫さま、BF、CS:Sとプレイしています
虫姫さまは5面ボスまで到着しました。

硫黄島のPOWの運用は私には難しいですねー
戦車を相手にするのなら北海岸側に位置するのがよいですが飛行場、特に格納庫、修理台付近を砲撃するなら
南からじゃないと山に邪魔されて届きませんよね?そこまで移動するロスタイムが惜しいです。
今日砲撃位置を移動している間に飛行場が落ちたので結果オーライでしたが今後のために研究しておかないと・・・
それ以前に大量にTKしてガックリでした。sry

2005/01/10

まぁ下でOSがXP限定と書いていますが情報は錯綜していてAmazonの予約では98/2000/XPとなっていますし
それほど深刻に考えているわけではないです。 光回線とか光回線とか光回線が欲しいです。

2005/01/07

久々に4gammerをチェック。一ヶ月前の情報でしたがBF2のムービーを落として大満足でした。
ムービー製作、Ownedを製作したhttp://www.northernbrigade.com/の人たちじゃないですか!
Owned、BFの旨みをたっぷり入れた動画でマイベスト5の中に入ります。

今回は実際のゲーム画面で構成された2分弱のムービーですがHUD 0で撮ったようでインターフェース部分はまったく謎です
キャラクターの動きはBFライクな動きかなと。表現は今風ですがのっぺり感も少なく、BFVより良いと思いました。
BF2情報サイトBattlefield 2 - バトルフィールド 2 [E]Empire

ところで対応OSがXPのみなのは罠ですか
以下必要スペック

Windows XP
CPU Pentium 4/1.5GHz以上
メモリ 512MB
HDD空き容量 1GB以上
サウンドカード 必要
グラフィックスカード Shader1.3 をサポートする256MBRAM搭載カード
CD-ROM 8倍速以上
周辺機器 キーボード、マウス対応

ソフトとあわせてOSも買わなければダメですか・・・
ついでにVGAもいい加減9700PROを卒業したいので買い換えるとなると5万コース!・・・・


!!!!!

2005/01/06

ABIT BP6を発掘。
参考URL(ABIT BP6についての備忘録
私はSLOT1>A>939と来た筈で370はCPUすら持っていなかったはずなのに、おかしいなぁ・・・
ASUS P2BFも発掘。こちらは12cmFANを乗っけて扇風機代わりに起動させた記憶あり
虫姫さまはようやく残機1ボム0で5面に突入しましたが5面中ボスであえなく轟沈
何時になったら真ボスに会えることやら

2005/01/01

みなさんあけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。BF2、末永く遊べる出来になると良いのですが。

画像は大晦日煙草部屋

こちらは年明け寸前まで行われていたvsYOUが終わった後、IKCさんといっしょにスタグラで
鐘を鳴らしている様子

すぐに空しくなって止めてしまいましたが